Monthly Archives: 8月 2020

夏のオープンスクールが行われました。

8月30日(日)オープンスクール(対面)が行われました。

検温・消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、新型コロナウイルスに対する万全の対策をした上で、コース別に2つの体験授業を受けてもらいました。本校での高校生活を思い描いていただけたでしょうか?

進路選択の参考となれば幸いです。

当日はたくさんの生徒・保護者にお越しいただき、ありがとうございました。

9月26日(土)27日(日)にはオープンクラブも開催予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

本校生徒が人命救助で感謝状!!

本校2年の岡嶋緑麻さんと本校卒業生である金沢学院大4年の大野広輝さんに、犀川でおぼれている男性を救助したとして、金沢中署から感謝状が贈られました。

岡島さんは、通行人から「人がおぼれている」と聞いて現場に向かい、おぼれている男性の腕をつかんで浅瀬に引き上げるなど救助に当たりました。

2人の勇気ある行動は、学校の名誉であり、大変誇らしく思います。岡嶋さん、大野さんの行動力に拍手を送りたいと思います。

(8/28付 北國新聞朝刊記事より)

8月30日のオープンスクール(参加型体験授業)に参加の皆様へ

このたびは本校のオープンスクール(参加型体験授業)にお申込みいただき、ありがとうございます。
当日、皆様にお会いできることを職員一同楽しみにしております。気を付けてお越しください。

さて、金沢市内においても新型コロナウィルスの流行がおさまらない状況にあります。本校でも感染拡大防止対策を行います。当日は次の点にご協力くださいますようお願いいたします。

・マスク着用と検温および手指消毒にご協力ください
 (当日、職員が検温させていただきます。また、消毒液を設置いたします。)

・内履きを持参してください。

・暑さ対策として飲物を持参してください。(こちらでも、お1人1本500mlお茶をご用意いたします)

ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。