Monthly Archives: 4月 2020

【重要】臨時休校の延長について

5月7日(木)から学校を再開する予定でしたが、現在の状況を考えると、生徒の安全を確保するため、
休校期間を当面5月31日(日)まで延長します。

休校期間中について

・引き続き、週に1回担任から家庭に電話連絡をし、健康状態や学習状況を確認します。
  ・学習については、課題を5月7日以降に郵送または案内し、それに基づいた内容の授業動画も配信し、家庭
   学習ができる環境を提供します。またクラッシーで確認テストも行います。

休校期間中のお願い

・毎日検温を行い、健康チェック表に記録してください。
  ・家族や本人の体調に異常が出たり、感染等の可能性が発生したりした場合は、学校へ連絡してください。
  ・不要不急の外出を控え、家庭で課題に取り組んでください。
  ・課題や動画の配信をメールやクラッシーで行います、毎日確認をしてください。

今後について

・休校で授業ができなかった内容につきましては、学校再開後、夏休みや土曜日などに補填していく予定です。
  ・状況によっては予定が変更になります。その際はHPやメール、クラッシーで配信しますので、ご確認くださ
   い。

臨時休業中の過ごし方について(再確認)

生徒・保護者の皆様へ

国や県の緊急事態宣言を受けて、予定されていた学年別登校が全て中止になりました。その後、体調に変わりはありませんか。また、課題は順調に取り組めていますか。

さて、今年のゴールデンウイークは自分自身や自分にとって大切な人の命を守るための行動を心掛けてください。
つきましては、以下の4点について再確認をします。

・臨時休校中は原則自宅待機です。不要不急の外出は控えてください。

・不特定多数の人が集まる場所には、保護者同伴であっても極力行かないようにしてください。

・これまでと同様、毎日の検温、手洗い、うがい、アルコール消毒、部屋の換気等の感染予防対策を
   継続してください。

・家族や身近な人等の新型コロナウイルスの感染の疑いがある場合は、速やかに近隣保健所等へご連
   絡の上、適切な指示を受けるようにしてください。また、その際は、必ず学校へも連絡してください。

以上、規則正しい生活を送り、元気に過ごしましょう。

学校長

【緊急】第2回・第3回の登校日の中止について

4月16日、石川県は特別警戒都道府県に指定されました。これを受け、第2回(4月22日~24日)と
第3回(4月28日、30日、5月1日)の登校日は全学年すべて取りやめとします。

引き続き外出を自粛し、自宅待機するようにお願いします。

今後新しい情報は随時、メールやホームページ、クラッシーで お伝えしていきますので、保護者・生徒の皆さんは確認をお願いします。
万一、新型コロナウイルスに感染が確認された場合は、学校(076-229-1180)までご連絡ください。

【お願い】 保護者・生徒の皆様へ

①電話連絡について

石川県では13日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて独自の緊急事態宣言が発令されました。それに伴い登校日の実施も見通しがつかない状態となっております。 そのため、生徒の皆様の健康状態や、課題の進み具合等を確認するため、家庭の固定電話もしくは保護者や生徒の携帯電話に、学校から順次連絡を行っていこうと思います。
 学校から不在着信があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

②クラッシーについて

4月5日にclassiが不正アクセスを受け、現在全員にログインパスワードの変更が必要になっている状態です。パスワード変更をし、ログインできる状態かご確認をお願いします。 IDやパスワードがわからなくて、ログインできない場合は学校に連絡をしてください。

なお、現在classiにアクセスがしにくい状態となっております。その場合は時間をおいてアクセスしてください。

【緊急】臨時休業期間の登校日中止について

県内の新型コロナウィルス感染症の急速な増加と、
生徒の移動時における感染防止を鑑み、
今週(4月15日~17日)の登校日は全学年取りやめとします。
引き続き外出を自粛し、自宅待機するようにお願いします。

今後新しい情報は随時、メールやホームページ、クラッシーで
お伝えしていきますので、保護者・生徒の皆さんは確認をお願いします。

万一、感染が確認された場合は、学校(076-229-1180)までご連絡ください。

【重要】 臨時休校のお知らせ(4/9~5/6)

コロナウィルス感染防止のため、本校では4月9日(木)から5月6日(水)まで臨時休校とします。
臨時休校中、次のことに注意をしてください。

○毎日検温を行い、健康チェック表に記録してください。
  ○家族や本人の体調に異常が出たり、感染等の可能性が発生したりした場合は、学校へ連絡してください。
  ○不要不急の外出を控え、家庭で課題に取り組んでください。

休校期間中、学年ごとの登校日を設けます。  ※午前のみの登校になります。

1年生:4月15日(水)、22日(水)、28日(火)
   2年生:4月16日(木)、23日(木)、30日(木)
   3年生:4月17日(金)、24日(金)、5月1日(金)

○登校日の開始時間は通常通りとなります。スクールバスも通常通り運行します。
  ○課題を確認しますので、課題を持ってきてください。
  ○37.5度以上の発熱または咳等の風邪症状がある場合は、出席を控えてください。
   その際には必ず保護者の方からの連絡をお願いします。

状況によっては予定が変更になります。その際はHPやメール、クラッシーで配信しますので、ご確認ください。

4月7日・8日の予定変更について

県立学校がコロナウィルス感染拡大防止のため4月9日から休校になることを受け、
本校でも対応を検討中であります。
つきましては、明日・明後日のスケジュールを次のように変更します。

4月7日(火)

午前で授業終了。
   学年ごとの始業式等を行います。
   下校スクールバス 13:00発

4月8日(水)

6限まで授業
   基礎力テスト等を行います。
   下校スクールバス 15:45発

9日以降の予定は決まり次第お知らせします。

登校日および新学期に向けて

4月6日(月)の新2・3年生の登校日に続き、7日(火)には始業式を行い、新学期が始まります。
コロナウィルス感染拡大を防ぐため、37.5度以上の発熱または咳等の風邪症状がある場合は、出席を
控えてください。その際には必ず保護者の方からの連絡をお願いします。
 また、7日(火)以降、登校前の検温もお願いすることになります。詳細は6日(月)登校日にお知ら
せします。