休業期間中の課題等の発送について

2020年5月8日

最近、石川県内の新型コロナウィルスの感染者数も減少してきています。もう少しです。頑張りましょう。

1.課題等の郵送について

 本日(5月8日)に、5月分の課題を全員に発送しました。郵送した封筒の中には、次の3つものが含まれています。
 なお、今回郵送で使った封筒の宛名に記載されている8桁の数字は、後日必要になるかもしれないので、封筒もなくさないように保管しておいてください。

①課題

 今回は、課題に対応した動画も作成しました。課題一覧表の裏にQRコードが記載されています。それをスマートフォン等で読み取ることで、動画を見ることができます。動画・教科書等を利用して、しっかり課題に取り組んでください。
 また、動画は随時アップしていく予定です。

②マスク

 国から配布された、洗って繰り返し使えるマスクです。利用してください。

③「大学等奨学生予約採用の申し込み手続きについて」の書類 (3年生のみ)

 保護者の方も、確認しておいてください。

 

2.お願いとお知らせ

  ・休業期間中は、クラッシーを使って、お知らせを配信したり、Webテストを行ったりします。1日1回クラッ
   シーの閲覧をお願いします。

  ・休業期間中の課題は、評価の対象であり、成績に含まれます。また、6月登校開始後に課題テストも行う予定
   です。

  ・自宅待機期間中は、自宅学習に励み、友人との接触は行わないようにしてください。

  ・困ったことがあれば、担任に連絡してください。(学校代表 ☎076-229-1180)